香川 香川

ハナスポメソッドサッカー教室 体験授業受付中! ハナスポメソッドサッカー教室 体験授業受付中!

  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter
  • Youtube
MENU

はなスポ 人間力を磨くサッカー教室

どんな内容? どんな内容?

よくある質問

どんな内容?
体験・入会の申し込みは
いつでもできますか?
通常授業内で随時受け付けております。こちらからお申し込みください。定員に達した場合は、受付を締め切ります。
女の子でも入れますか?
初心者でも入れますか?
女の子も初心者も、
もちろん入会できます。
男の子も女の子も
混ざって練習します。
運動が苦手な子でも
ついていけますか?
もちろん大丈夫です。どんな子でも「楽しかった」と目が輝かせて帰ることを何より大事にしております。ぜひ体験授業・見学にお越しください。
年中(4歳)~小学4年生以外の
クラスはありますか?
一部の幼稚園教室で、年少クラスを開講しております。5年生以上のクラスは、2022年現在、ございません。
サッカー教室は
月に何回開催されますか?
基本的には祝日を除き、毎週開催されます(夏季・冬季休業期間を除く)。詳細につきましては、体験授業の際にお配りする年間スケジュールをご参照ください。
授業料はいくらですか?
年中・年長クラスは月々7,000円、小学生クラスは月々8,500円です。最大で毎月1,500円の割引もございます。体験授業にて詳細をご説明いたします。
どんな服装、靴(スパイク)が
よいですか?
動きやすい服装、トレーニングシューズまたは運動靴をお持ちください。スパイクやトレーニングシューズである必要はございません。
練習ウェアやユニフォームの
指定はありますか?
練習ウェア、ユニフォームなど指定のものや購入必須のものはございません。運動できる服や運動靴(サッカーシューズなど)をご用意ください。
練習の見学は可能ですか?
待機スペースにて
見学は可能です。
保護者が行うことは
ありますか?
運営はすべてこちらのスタッフが行いますが、不定期で任意参加の親子イベント等を行いますのでご都合があえばぜひご参加ください。
保護者の送迎は必須ですか?
必須ではございませんが、安全管理の観点から送迎をしていただくことを強くお勧めしております。
夏合宿やイベントなどは
授業以外の活動はありますか?
入会後は任意参加のサマーキャンプ(夏合宿)や花まる学習会のサマースクールの参加できます。不定期で任意参加のイベントも開催しております。
対外試合や大会への出場は
ありますか?
対外試合は予定しておりませんが、授業の中でも試合はたくさん行いますし、定期的にHanaspo内で教室対抗の大会を行っています。
けがをした場合、
保険はありますか?
こちらが指定するスポーツ安全保険に入っていただきます。その適用範囲で対応いたします。
スポーツ少年団に所属して
いますが、入会できますか?
入会可能です。サッカーをたくさんやりたい方など、併用して通っている方もいらっしゃいます。内容や考え方が異なるので、飽きたりすることもございません。
今後、他のスポーツの
開催予定はありますか?
体操教室を開校しています。また年間通して様々なスポーツを実施するオールスポーツコースも開校予定です。詳細はお問い合わせください。
雨の日はやりますか?
その場合の連絡は?
屋外のコートでも基本的には行います。施設が使用できない場合に中止とすることがあり、その場合は当日13時までにご連絡いたします。
年度途中での退会はできますか?
可能です。また、年に最大で3ヶ月の休会も可能です。休会中は授業料等は一切かかりません。
各クラスの生徒数や先生の人数は?
1クラス約20名が定員です。生徒6〜8名につき、1人の先生がつきます。生徒20名のクラスであれば、3〜4名の先生で授業を行います。